てんとうむしのブログ。

日本財団電話リレーサービス!!

7月 27日 (月)

日本財団電話リレーサービス

このようなサービスを利用されて お客様から ブルーベリーのご注文を頂きました。m(._.)m
  お客様が テレビ電話を使い手話でサポーターさんに用件を伝え サポーターさんがその場で通訳しながら私に電話で用件を伝えてくれました。
  いまのブルーベリーの状態や金額・発送 ・支払い方法等々 かなり細かな内容を三人でやり取りしたわけです。
  だれでもみんなが 美味しいものは食べたいはず  その季節にしか食べられない物もあるし  そんなご希望を 

てんとう虫

てんとうむしにお寄せ頂き とても嬉しく思いました、
  結局 梅雨明けに良い状態の物を 直接取りに来て頂けることになりました。 うれしいです♪ お会い出来ることも楽しみです
  先日は 女性二人でやはり手話での会話になるお客様が来園されました。
残念ながら 私は手話が出来ません。 そこで 最初は身振り手振りでしたが  筆談がOKとのことで それからは 紙とペンで会話。 すっかり意気投合して身の上話まで    帰りに お野菜を渡したら 大喜びしてくれました。  どんな形でも良いから 気持ちが伝わるって凄く嬉しいことですね

音符
ハート

️そんなことがありました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP