ブルーベリー狩り ファームてんとうむし

埼玉県美里町にあるブルーベリー狩りが楽しめる農園です。

インフォメーション

2017年度営業のご案内

前半:6月上旬~7月中旬 (早生種)

入園料:300円
※摘み取り 1700円/1kg
※取り置き 2800円/1kg

後半:7中旬~9上旬(晩生種)

入園料:300円
※摘み取り 1300円/1kg
※取り置き 2000円/1kg

お問い合わせはお電話かメールで

090-7736-1268

開園時間 8:00~17:00頃

〒367-0114
埼玉県児玉郡美里町中里277

ようこそ! ファームてんとうむしへ

[ご訪問ありがとうございます。]

当農園では毎年新鮮で美味しいブルーベリーを安心して召し上がって頂けるよう心がけでおります。

埼玉県から「エコファーマー」の認定と「埼玉県特別栽培農産物」認証も受けております。

環境にも優しく園内には全面に木材チップを敷き詰め防草・防湿に努めていますので足下がよごれる事もなく虫などに悩むことも少ないと お客様には大変ご好評を頂いております。

園内での摘み取りには時間制限はありませんのでゆっくり摘み取りを楽しんで頂けます。

試食をしながらお気に入りの味を探し摘み取ることをお薦めしております。

★観光農園の会の規定として★

※食べ放題ではありませんのでご了承下さいますよう宜しくお願い致します。

その他、取り置きのご予約・宅配のご依頼などもお受けしておりますのでお気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同 心よりお待ちしております。

© ブルーベリー狩り ファームてんとうむし All rights reserved.

オープンして2週間 あれ?これ?

6月22日 (土)

予報に反して朝から爽やかな風が吹いていました。

さいたま市のSさんは 朝露に濡れながら

早朝からシュート切りのお手伝いに来て下さいました。

こちらは 坂戸市の ロン君とレオ君 すご~く可愛くて すりすりしちゃいましたね。

また お出で~(^O^)/

[photopress:2013_0622_01.jpg,thumb,pp_image]

今年は エキナセアが沢山咲いてきました。

園長は すいかは良いけど エキナセアは邪魔くさいと言いますが

すいかの方が邪魔くさいぞ!

園内の隅っこにお茄子と レモンバジルとシナモンバジルも育ちました。

これはシナモンバジルです。

[photopress:_7.jpg,thumb,pp_image]

涼しそうでしょ!

ハーブティーも美味しいし。

[photopress:_8.jpg,thumb,pp_image]

ちょっと贅沢に早生の大粒で ブルーベリージャムを作ってみました。

かき氷用ですが 中々 カフェをオープンする心の準備が出来なくて・・・

がんばってみます。 (-.-;)

[photopress:_9.jpg,thumb,pp_image]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

    • ねこおばさん
    • 2013年 7月 01日

    昨日うかがいました。大粒ブルーベリーおいしかったです!

    • p_mama
    • 2013年 7月 01日

    ねこおばさんへ
    昨日のお客様におばさんがいた? (笑い) 

     昨日はお客様が多くて 結構摘んでいましたけど
    美味しい大粒が摘めたのでしたら良かった。ありがとうございました。
    てんとうむしの園内には お隣のお蕎麦屋さんのブルーベリー色の目をしたジャム言う猫ちゃんも時々出没します。   

  1. この記事へのトラックバックはありません。

冬が来る前に?  

10月 16日 (月) 冬が来る前に? そんな歌も有りましたね 今日も …

急に寒くなりました!!!

10月 15日 (日) 急に寒くなりました まだまだ仕事はたくさんあるけど 暑い日は 日焼けが気になり…

秋 てんこ盛り !!!

9月 30 日 (土) 秋 てんこ盛り 念願だった 宿根ガザニア(ソフトクリーム)が元気に育って…

掘り出し物? !!!!

9月 29日 (金) 掘り出し物? 一昨日 園長宅の裏の畑で ・・・ ポチ…

秋の気配・・じわじわ !!!! その2

9月 28日 (木) さすがに ブルーベリーの実は 無くなりました つい先日までは 時々見つけて 食べてみると …

ページ上部へ戻る