ブルーベリー狩り ファームてんとうむし

埼玉県美里町にあるブルーベリー狩りが楽しめる農園です。

インフォメーション

2017年度営業のご案内

前半:6月上旬~7月中旬 (早生種)

入園料:300円
※摘み取り 1700円/1kg
※取り置き 2800円/1kg

後半:7中旬~9上旬(晩生種)

入園料:300円
※摘み取り 1300円/1kg
※取り置き 2000円/1kg

お問い合わせはお電話かメールで

090-7736-1268

開園時間 8:00~17:00頃

〒367-0114
埼玉県児玉郡美里町中里277

ようこそ! ファームてんとうむしへ

[ご訪問ありがとうございます。]

当農園では毎年新鮮で美味しいブルーベリーを安心して召し上がって頂けるよう心がけでおります。

埼玉県から「エコファーマー」の認定と「埼玉県特別栽培農産物」認証も受けております。

環境にも優しく園内には全面に木材チップを敷き詰め防草・防湿に努めていますので足下がよごれる事もなく虫などに悩むことも少ないと お客様には大変ご好評を頂いております。

園内での摘み取りには時間制限はありませんのでゆっくり摘み取りを楽しんで頂けます。

試食をしながらお気に入りの味を探し摘み取ることをお薦めしております。

★観光農園の会の規定として★

※食べ放題ではありませんのでご了承下さいますよう宜しくお願い致します。

その他、取り置きのご予約・宅配のご依頼などもお受けしておりますのでお気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同 心よりお待ちしております。

© ブルーベリー狩り ファームてんとうむし All rights reserved.

7月ですよ!!

ご無沙汰致しました。

台風以来?m(__)m

今年は、早生種が沢山実り順調なスタート!!

[photopress:2012_0710_02.jpg,thumb,pp_image]

忙しく動いているうちに7月に(。・ω・)ノ゙それももう10日だよ!

今年はPR班なので、パンフレットの配布やらイベント参加。。。等々

出掛ける事がとっても多く、なんだかちっとも落ち着かない毎日です。

この間に有ったこと 幾つ思い出せるかな?

その1、

さいたま市のSさん(男性 60代かと?)のマイジャムと私のジャムを朝一に焼き立てパンで味比べ!

そりゃぁ、自分のが一番ですf^_^;

その2、

味はいいけど少し小粒だからと誰にも摘んで貰えないウエマースと言う品種の可哀想なブルーベリーをひたすら摘んでみました。

[photopress:2012_0710_01.jpg,thumb,pp_image]

鈴生りだからかごはすぐいっぱいになります。

一本の木で4~5キロ収穫してもまだ残る。

お陰で毎晩ジャム作りが4日続きもうイヤだ! (-.-;)

その3、

酵素を作るので沢山摘みたいと来園された、新座市のMさん

初めての割りには目標10キロも以外にあっさりクリア

お手伝いしながら酵素の作り方を教えて頂きました。

ブルーベリー以外に季節の果物を少しだけ入れるとのこと。

ちょうどブラックベリーとスグリが色付き始めていたので仲間に入れて頂いたみたい。 ( ^^)Y☆Y(^^ )

その4、

最近はブラックベリーはまだですか?とよく問い合わせの電話を頂きます。

[photopress:2012_0710_03.jpg,thumb,pp_image]

去年から収穫出来る様になったナバホとウォシュタは確かに美味しいですよね (^q^)

その5、

反省文 以後 更新はまめにするよう努力致します。

[photopress:2012_0715_05_2.jpg,thumb,pp_image] [photopress:2012_0715_06.jpg,thumb,pp_image]≪ジャム登場≫

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

キートス    その2

9月 8日 (金) キートス その2 今日の様な 貴重な経験を させて頂いたことをとても…

キートス(ありがとう)

9月 8日 (金) キートス m(._.)m これは フィンランドの言葉で ♪ ありがとう …

後始末  その2  です !!

9月 3日 (日) 後始末 その2 です 昨日 常連さんのお客様から嬉しいお電話を頂きまし…

後始末です !!

9月 2日 (土) 後始末です 昨日は 朝から霧雨でした。 涼しくて気持ち良いから 雨でも 草取りしようかな …

終りました !!!!

8月 29日 (火) 終りました 暑くて長くて忙しい夏が やっと終りました 今年も 沢山のお客様にご来園頂き…

ページ上部へ戻る