ブルーベリー狩り ファームてんとうむし

埼玉県美里町にあるブルーベリー狩りが楽しめる農園です。

インフォメーション

2017年度営業のご案内

前半:6月上旬~7月中旬 (早生種)

入園料:300円
※摘み取り 1700円/1kg
※取り置き 2800円/1kg

後半:7中旬~9上旬(晩生種)

入園料:300円
※摘み取り 1300円/1kg
※取り置き 2000円/1kg

お問い合わせはお電話かメールで

090-7736-1268

開園時間 8:00~17:00頃

〒367-0114
埼玉県児玉郡美里町中里277

ようこそ! ファームてんとうむしへ

[ご訪問ありがとうございます。]

当農園では毎年新鮮で美味しいブルーベリーを安心して召し上がって頂けるよう心がけでおります。

埼玉県から「エコファーマー」の認定と「埼玉県特別栽培農産物」認証も受けております。

環境にも優しく園内には全面に木材チップを敷き詰め防草・防湿に努めていますので足下がよごれる事もなく虫などに悩むことも少ないと お客様には大変ご好評を頂いております。

園内での摘み取りには時間制限はありませんのでゆっくり摘み取りを楽しんで頂けます。

試食をしながらお気に入りの味を探し摘み取ることをお薦めしております。

★観光農園の会の規定として★

※食べ放題ではありませんのでご了承下さいますよう宜しくお願い致します。

その他、取り置きのご予約・宅配のご依頼などもお受けしておりますのでお気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同 心よりお待ちしております。

© ブルーベリー狩り ファームてんとうむし All rights reserved.

20126/9

オープンまでカウントダウン開始!!

やっと埼玉県の放射性物質の検査も済み安心してオープンが出来そうです。

今月中旬が早生種の摘み取り開始予定になっておりました。

3日には何の素振りも無かったのに4日の朝ふと一本のデュークの木を見たら「エッ!\(◎o◎)/びっくり!」パープル色の実が付いてる~~

ブルーベリーってなんて律義なんでしょうね。

昨年より少しだけ遅れていますがオープンに向けちゃ~んと色付き初めていました。

今日も暑い程のお天気でしたから、ドンドン熟してくれそうな気配です。

お客様に「もう 良いよ~」って早く言える日が来ます様に。 (゜▽゜)

今、園内はブラックベリーの花と果実とジュンベリーの熟した果実がいっぱいです。

[photopress:2012_0608_01.jpg,thumb,pp_image] [photopress:2012_0608_02.jpg,thumb,pp_image]

ブラックベリーはまだですが ヒヨドリから守ったジュンベリーは 完熟でこんなに美味しい(^q^)物だったのかと感激しました。

(注) 園内には 一本しか植わってませんm(__)m 後は自宅です。

今日から、足元の雑草を取ったりシュート(ブルーベリーの木の根元に出てくる子供の木)を刈り取ったりの作業でした。

もうじきオープンです~~~ヾ(^∇^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 今年もまめ共々お伺いするのを楽しみにしています。
    安全宣言も関係ない年ですし、先日も福島に行き気にせず地元野菜を食べお土産にも買ってきました。
    園長大先生の指導の下、皆さんで作り上げるBBちゃんは最高です!
    梅雨の合間を狙って、今年も伺いますね。
    宜しくお願いしま~す

    • p mama
    • 2012年 6月 12日

    いつも ありがとう ございます。

    園長と防鳥機が楽しみにお待ちしております。(笑)
     

  1. この記事へのトラックバックはありません。

冬が来る前に?  

10月 16日 (月) 冬が来る前に? そんな歌も有りましたね 今日も …

急に寒くなりました!!!

10月 15日 (日) 急に寒くなりました まだまだ仕事はたくさんあるけど 暑い日は 日焼けが気になり…

秋 てんこ盛り !!!

9月 30 日 (土) 秋 てんこ盛り 念願だった 宿根ガザニア(ソフトクリーム)が元気に育って…

掘り出し物? !!!!

9月 29日 (金) 掘り出し物? 一昨日 園長宅の裏の畑で ・・・ ポチ…

秋の気配・・じわじわ !!!! その2

9月 28日 (木) さすがに ブルーベリーの実は 無くなりました つい先日までは 時々見つけて 食べてみると …

ページ上部へ戻る