グリーンカーテン

本日も暑かったですね!
[photopress:2010_0803_03.jpg,thumb,pp_image]
そこで今日は少し涼しい話題を。。

皆さんはグリーンカーテンをご存知ですか?
グリーンカーテンとは、植物を建物の壁などに生育させることによって、建物自体の温度を下げる効果があります。
てんとうむしではカフェてんとうむしの裏の窓の下にゴーヤを植えています。
見た目もとっても涼しくておすすめです。
[photopress:2010_0803_01.jpg,thumb,pp_image] [photopress:2010_0803_02.jpg,thumb,pp_image]
なんといってもゴーヤは夏野菜として人気ですし、新鮮なゴーヤをいつでも食べることができます♪

みなさんも是非、お試しください!

関連記事

コメント

  1. 今年の夏は2度ブルーベリー狩りをしに行きました。
    粒が大きくて甘いので感動しました”
    取ってきた1.5キロのブルーべりーは
    生で頂き、ジャムを作ったり、そしてフローズンして楽しもうと思います。
    今年初めてブルーベリー狩りをしました(ここのページを見て伺いました)
    来年は両親や妹弟も誘ってお伺いしたいです☆

    • てんとうむし管理人
    • 2010年 8月 09日

    コメントありがとうございます♪満足していただけまして何よりです(^∇^)
    収穫されたブルーベリーも活用なされているみたいですね!フローズンにすると長期間楽しめるし、しゃりしゃりして夏は特にいいですよね。来年は是非みなさんでいらしてください(^-^*)/

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP