ブルーベリー狩り ファームてんとうむし

埼玉県美里町にあるブルーベリー狩りが楽しめる農園です。

インフォメーション

2017年度営業のご案内

前半:6月上旬~7月中旬 (早生種)

入園料:300円
※摘み取り 1700円/1kg
※取り置き 2800円/1kg

後半:7中旬~9上旬(晩生種)

入園料:300円
※摘み取り 1300円/1kg
※取り置き 2000円/1kg

お問い合わせはお電話かメールで

090-7736-1268

開園時間 8:00~17:00頃

〒367-0114
埼玉県児玉郡美里町中里277

ようこそ! ファームてんとうむしへ

[ご訪問ありがとうございます。]

当農園では毎年新鮮で美味しいブルーベリーを安心して召し上がって頂けるよう心がけでおります。

埼玉県から「エコファーマー」の認定と「埼玉県特別栽培農産物」認証も受けております。

環境にも優しく園内には全面に木材チップを敷き詰め防草・防湿に努めていますので足下がよごれる事もなく虫などに悩むことも少ないと お客様には大変ご好評を頂いております。

園内での摘み取りには時間制限はありませんのでゆっくり摘み取りを楽しんで頂けます。

試食をしながらお気に入りの味を探し摘み取ることをお薦めしております。

★観光農園の会の規定として★

※食べ放題ではありませんのでご了承下さいますよう宜しくお願い致します。

その他、取り置きのご予約・宅配のご依頼などもお受けしておりますのでお気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同 心よりお待ちしております。

© ブルーベリー狩り ファームてんとうむし All rights reserved.

園長さん お元気ですか!!!!

7月 20日  (木)

今日の園内は  みんながばらばら どこで摘んでいるのか分からないくらい静かで のんびりしていました。

薄曇りでもあったし 昨日までの暑さを思えば 摘み取りも少し楽だったかと・・・ 

摘まないスタッフがこんなこと言って良いのかな

  毎年 来てくださるKさんは 今日も摘み取りが済んでから 東屋で 絵を描いていました。
  坂の下から丘を描いたものや  園長の似顔絵はいつも飾ってあります。
今年は 東屋からハーブの花壇を描いて 「 園長さんにあげてください」と置いていって下さいました。

  91才の 園長と始めて会ったのが2010年 7月 

大病してから始めたブルーベリー栽培の事など 多分 色々なお喋りをしてきたのでしょうね 

いつも園長に思いやりのある優しい言葉を掛けて下さり スタッフもとても嬉しく思っています。
  今日は 先日105才で亡くなった 日野原重明先生のような話題になりましたが 

最後に 「園長さんに会いたかったなぁ」の一言に
今日はここに園長が居なかったことが いつになく残念に思えました。
  
★ 今日頂いた贈り物
大切に飾らせて頂きます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

そろそろ紅葉も見納め?!!

11月 27日 (月) そろそろ紅葉も見納め? 毎年 見ている紅葉でしたが ツァーもあったせいか今年はいつもよ…

ミムリン その2

11月 18日 (土) その2 ミムリンって? とおっしゃる方の為に・・・ ブルーベリー植栽面積が日本一の美…

紅葉見学とミムリン !!!!

11月18日 (土) 紅葉見学とミムリン 今日は 埼玉県主催の 女性限定 こだま地域モニターツァーと言う イベントがあり …

紅葉してきました !!!!!

11月 10日 (金) 紅葉してきました 今週は 穏やかな日が続いたので シュート切り、草取り作業が 順調に進みまし…

紅葉はまだかなぁ~ ?

11月 7日 (火) 紅葉はまだかなぁ~ ? 今日は お客様から 紅葉は終わってしまいましたか と メールを頂きま…

ページ上部へ戻る